SSブログ

☆ナルガクルガ倒してランクアップ☆彡 [MHP2nd G]

『モンハン2nd G』買ってスグに新モンスター『ヒプノック』を倒し、HR(ハンターランク)を7にし、無難にクエストをこなしてたKatsuザマス。

 

ネコ飯食った時に発動するネコスキルによって、ネコートさんのクエストと集会所のクエストをバラバラにクリアしてたッス。

 

 殆ど強さを感じなかったネコートさんの★7のクエストを全クリしたのとほぼ同時に、集会所のG級クエスト『G★』から『G★★』に上がる為の緊急クエストが出てきたザマス。

 ここで初めて『ナルガクルガ(ゲームのパッケージのモンスター)』が出てきたッス。他の人に聞いたら村クエで先に出会ってたらしいよ。オイラはこっち(集会所)が先になっちゃった(笑)

 初めてだったので何も分からないので、「電気系は ・ ・ ・ 効かないだろーな~」っと思いつつも少し前に強化した武器『鬼哭斬破刀』で戦いに行ってみました。

 初めて見た動きはモロクソ速く、強く、3回落ちて終了orz

 オイラはランクアップ絶対1人クリアするのが信念なので、何回か戦ってナルガクルガの行動パターンを覚え、いろいろ武器の属性を変えて挑戦してみて火属性が効くことが分かり、飛竜刀【楓】で戦って昨日倒す事が出来ましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

         ナルガクルガ討伐.JPG

          オトモアイルーも活躍してたよ。

 

         ナルガクルガ討伐2.JPG

          地震に気を取られて1オチ(>_<●)

 

         ナルガクルガ討伐3.JPG

          おまけで小さい金冠が付いたザマス♪

 

 これにより、無事にHRを8にする事が出来たザマス。これで武器を強化する為の素材が集められる ・ ・ ・ ( ̄ー ̄)クックックッ。

 

ボランティア先で子供達の状況を見ると凄いね。春休みだから時間があってやりまくってるよ(>_<●)       子供(暇な人も)が羨ましいザマス(>_<)

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

chi-

はーい、呼んだ(・・? 早くも復活!
(=^・^=)食ったのかと思ったら、ネコ飯だった。
by chi- (2008-04-08 21:52) 

たけっと

おまけでわかる事もちょっと書いて・・・。
by たけっと (2008-04-10 20:30) 

魔女

ネコ飯食ったら、私も元気がでるだろうか?←風邪引き中。
by 魔女 (2008-04-14 22:10) 

Katsu

お久しぶり(>∀<●)/
いろいろ忙しくて大変だったKatsuザマス。
サボって遊びまくってただけじゃないからね(; ̄□ ̄A アセアセ

★chi-さんおひさしぶりザマス\(≧∀≦●)
あれ?復活?よし!見に行くザマス(^O^)
ネコは食ってないッスよ~(┘゜□゜)┘

★たけっとさんおひさしぶりザマス(* ̄∀ ̄)ノ
おまけでわかる事・・・魔女さんのドジ話ですか?(爆)

★魔女さんおひさしぶりザマスヽ(o´ω`o)ノ
魔女さんはネコ飯位じゃ良くならないと思いますです!
イナゴの佃煮や蜂の子を食わないと・・・( ̄ー ̄)ヘッヘッヘッ
by Katsu (2008-05-24 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。